~はじめまして~

はじめまして、理学療法士くーまんです。

この度、ブログを開設することになりました。
 
始めにこちらがプロフィールとなっております。もし良ければご参照ください。
 
このブログでは理学療法に関わるさまざまな分野についてまとめたものを掲載しようと考えています。
 
そのきっかけとしては新人の頃、急性期病院で働いていた無知な私は急性期医療について先輩セラピストに教わろうと何度か疑問をぶつけました。
 
しかし、納得する答えは帰って来ることなく、間違った情報を教えられることも多々ありました。
 
そのため、自分の疑問に対して少しずつ調べたり、まとめることからはじめました。
 
現在では環境も変わり師匠と思える上司もでき、充実した職場となってきていますが、自己学習は日々継続しています。
 
もし今までにまとめてきたものが自分と同じ境遇の新人セラピストや若手セラピストのためになるならと思い、今回ブログの開設に至りました。
 
少しずつ更新していこうと思いますので、気軽に閲覧してください。
 
このブログに掲載しているのは、あくまで個人的にまとめたものなので参考程度にしていただければ幸いです。